営業コンサル

営業のKPIや施策管理から現場での課題の吸い上げまで、営業組織に関する様々な課題解決を支援します。

営業コンサル

営業のKPIや施策管理から現場での課題の吸い上げまで、営業組織に関する様々な課題解決を支援します。

こんなお悩みはありませんか?

  • 営業組織として平準化していきたい
  • CRM/SFAを利用してシステム化した営業組織を構築したい
  • データを可視化して営業の歩留まりを改善したい
  • 営業の何が課題かが分からず施策を打てない

 強い営業組織の模範例をもとに 、
営業のナレッジを貴社にチューニングして落とし込みます。

PMとして高品質な人材の
提供が可能

キーエンス、salesforceやスタートアップの役員などを中心にそれぞれの会社での表彰経験者で構成

現場からのアプローチが可能

御社の営業を一部代行し、現場感を持って課題をキャッチアップした上で営業課題の改善を支援

データに基づき営業の潜在的な課題にアプローチ

エリア分析、行動分析、パイプライン分析を行い数値的観点でのアプローチ

こんなお悩みはありませんか?

  • 営業組織として平準化していきたい
  • CRM/SFAを利用してシステム化した営業組織を構築したい
  • データを可視化して営業の歩留まりを改善したい
  • 営業の何が課題かが分からず施策を打てない


営業が強い組織の模範例をもとに 、営業のナレッジを貴社にチューニングして落とし込みます。

PMとして高品質な人材の提供が可能

キーエンス、salesforceやスタートアップの役員などを中心にそれぞれの会社での表彰経験者で構成


現場からのアプローチが可能

御社の営業を一部代行し、現場感を持って課題をキャッチアップした上で営業課題の改善を支援


データに基づき営業の潜在的な課題にアプローチ

エリア分析、行動分析、パイプライン分析を行い数値的な観点でのアプローチ

DigiManにできること

現場の課題を踏まえた戦略・施策設計

一般的な営業コンサルティング会社では、依頼を受けた後、現場を見ずにKPI管理や施策を考えるケースが多いです。しかし、弊社では営業の現場に焦点を当て、実際の営業現場で起こっている課題をリアルな訪問同行や架電代行を通じて把握させて頂きます。

その後、弊社独自のフレームワークにより、多くの営業の変数から追うべき指標をシンプルに1つか2つに絞り込み、施策を徹底的に実施し、営業課題のカイゼンの全面的なサポートを行います。

再現性のある営業・営業組織の構築

再現性を持たせた営業を構築し、組織全体として結果が出せる仕組み化を支援します。優秀な営業とそれ以外との実力差ができ、それを解消できていない企業が多くいらっしゃいます。優秀な営業とそれ以外との間に実力差が生まれ、その解消が困難な企業が多く存在します。

弊社では、優秀な営業の手法を一般化し、過去にご支援してきたノウハウを活用します。トークスクリプトの作成、営業の仕組み化、そしてスタッフの育成を通じて、全員が70点以上の営業力を持つ、個人に依存しない営業組織を構築します。

DigiManにできること

現場の課題を踏まえた戦略・施策設計

一般的な営業コンサルティング会社では、依頼を受けた後、現場を見ずにKPI管理や施策を考えるケースが多いです。しかし、弊社では営業の現場に焦点を当て、実際の営業現場で起こっている課題をリアルな訪問同行や架電代行を通じて把握させて頂きます。

その後、弊社独自のフレームワークにより、多くの営業の変数から追うべき指標をシンプルに1つか2つに絞り込み、施策を徹底的に実施し、営業課題のカイゼンの全面的なサポートを行います。

再現性のある営業・営業組織の構築

再現性を持たせた営業を構築し、組織全体として結果が出せる仕組み化を支援します。優秀な営業とそれ以外との実力差ができ、それを解消できていない企業が多くいらっしゃいます。優秀な営業とそれ以外との間に実力差が生まれ、その解消が困難な企業が多く存在します。

弊社では、優秀な営業の手法を一般化し、過去にご支援してきたノウハウを活用します。トークスクリプトの作成、営業の仕組み化、そしてスタッフの育成を通じて、全員が70点以上の営業力を持つ、個人に依存しない営業組織を構築します。

DigiManの特徴

基本所作を重要視した上でのチューニング

営業において魔法のような即効性のある改善は存在しません。
名刺交換から始まり、クロージングまで、一見当たり前のような営業の基本動作を大切にしています。

また、こちらから一方的に営業の方法を押し付けるのではなく、貴社で育まれている営業風土と弊社のナレッジを調和させる形で、大きな変革をもたらすことを目的としています。

やりっぱなしの施策は打たない

思いつきの営業施策を回し、定着せず形骸化してしまっていた経験はないでしょうか?

仕組みや施策を設計するだけでなく、貴社の営業組織の風土や血肉になるよう習慣化するところまで設計・支援させていただきます。

営業のオペレーションを仕組み化しシステム化

Salesforceの認定パートナーでもある弊社は構築した仕組みをシステムの力を借り、オペレーションを運用にのせます。

CRM/SFAをまだ利用していない企業様に関しましては弊社が独自に用意しているスプレッドシートの型を用いて営業の歩留まりカイゼンを行えるようにご納品させて頂くことも可能です。

DigiManの特徴

基本所作を重要視した上でのチューニング

営業において魔法のような即効性のある改善は存在しません。名刺交換から始まり、クロージングまで、一見当たり前のような営業の基本動作を大切にしています。

また、こちらから一方的に営業の方法を押し付けるのではなく、貴社で育まれている営業風土と弊社のナレッジを調和させる形で、大きな変革をもたらすことを目的としています。

やりっぱなしの施策は打たない

思いつきの営業施策を回し、定着せず形骸化してしまっていた経験はないでしょうか?

仕組みや施策を設計するだけでなく、貴社の営業組織の風土や血肉になるよう習慣化するところまで設計・支援させていただきます。

営業のオペレーションを仕組み化しシステム化

Salesforceの認定パートナーでもある弊社は構築した仕組みをシステムの力を借り、オペレーションを運用にのせます。

CRM/SFAをまだ利用していない企業様に関しましては弊社が独自に用意しているスプレッドシートの型を用いて営業の歩留まりカイゼンを行えるようにご納品させて頂くことも可能です。

DXコンサルの実績

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営業やコンサルティングに関するお問い合わせ、
サービスに関するお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

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受付時間 09:00〜18:00

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